就職支援セミナー

【中止となりました】就職・採用前に知って役立つ労働法あれこれ                            

更新日:

【知らない方が多い労働法について、就職や採用の前に知っておくと役立つ情報満載のセミナーです!】


こんにちは♪

高知家の女性しごと応援室です。

高知家の女性しごと応援室では、パワハラや不当解雇など、様々な職場での就労の問題に悩む女性のお話を多数伺う中で、健全な職場づくりのお役に立てるような、取組もしています。

今回は、労働局の方に、就職や採用の前に知っておくと役に立つ労働法について、わかりやすくご説明いただくイベントを企画しました。

例えば、来年の4月から、中小企業にもパワーハラスメント対策が義務化されることをご存じですか?

パワハラをしている方は、パワハラとは気づかずに、自分の感情に任せて、きつい指導をしているものです。

しかしながら、パワハラで、適応障害などの心の病を社員が発症してしまうと、会社に損害賠償が求められるだけでなく、時にはパワハラをした当事者は刑事罰を負い、会社の信頼にも影響が出てくることが考えられます。

会社はこのようなことが起こらないよう、全社員に向けて、パワハラを許さない組織づくりをすることを周知しなければなりません。

今回のセミナーは、このような職場の問題解決の参考にしていただきたい内容であるとともに、お仕事を探している方、また就労中の方には、様々な新しい労働法の知識を知り、これからの職場環境の改善とコミュニケーションに活かしていただきたい内容です。

セミナー終了後は、個別相談も実施しますので、この機会をぜひご活用ください。

今回は、コロナウィルス対策で、参加人数を大幅に減らし、定員は30名です。                  どうぞお早めにお申し込みください。

女性のための就職支援セミナー

「就職、採用前に知って役立つ、労働法あれこれ」

日時:  2021年10月5日(火) 13:30~15:30(13:00開場)                       場所:  ちより街テラス 3階 ちよテラホール

参加費: 無料  定員:  30名

お申し込みは、ホームページまたはお電話で承ります。

なお、コロナウィルス感染状況により、中止とさせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。

皆様のご参加をお待ちしています!

高知家の女性しごと応援室では、お仕事に関する様々なお話を、専門のキャリアコンサルタントがお聞きしています。

ご相談は無料で、来室でのご相談は現在休止中ですが、電話、Zoom、メールで受け付けています。

どなたでもお気軽にお問い合わせください。

高知家の女性しごと応援室

〒780-0935 高知市旭町3丁目115番地

こうち男女共同参画センター「ソーレ」3階

TEL:088-873-4510
FAX:088-803-9199
E-mail:soudan@kochijyosei.jp
URL: https://www.kochijyosei.jp/

受付時間

 【 月 】 9:00~17:00                    

 【火・木】 9:00~18:00

 【 土 】  10:00~17:00

イベントへのお申し込み

-就職支援セミナー

Copyright© 高知県で開催される女性の就職イベント情報 , 2024 All Rights Reserved.